ホーム
会社概要
Photo
おすすめ
お問い合わせ
便利リンク



 最近はダイレクトメールや訪問販売など、色々な業者がお客様に工事のご提案をするようになりました。 ”見積もり無料ですから” と誘いお客様に近づいてきます。               お客様も無料なら別にかまわないか』とお思いでしょうが、そこが悪徳業者の狙い目です。   ちょっと不安なお客様なら、やっぱり他の業者の見積もりも取るでしょう。 でも!!        そこまでは悪徳業者もわかっていること。

いろんな見積もりを取ったお客様は各業者からそれぞれ説明を聞きますが、だんだん どのプランが本当にいいのか? わからなくなってきます。

最終的にお客様はどれも一緒に見えてきてしまい、結局は金額の安い業者に頼みがちです。また お客様も工事の細かい内容も理解されぬまま安い業者に発注することが多いんです。


安かろう・悪かろうの手抜き工事は当たり前。車の入りにくいガレージだったり 水がたまって雨降りの日の後は大変だったり ブロック塀等に必要に応じた鉄筋の本数・太さが無かったりetc


結果的にクレームでやり直してもらったりするんですが、最終的に満足のいくお庭には程遠く、業者の仕事に不信感が募り工事中、片時も目を離すことが出来なくなって、奥様は何も他の仕事が手につかなくとても大変な思いをすることになります。                            ”こんなことなら少し高くても別の業者に初めから頼めばよかった。”って事になったお話はよく聞きます。



当社では工事の専門家の立場から、客観的な目線でお客様をサポートいたします。        お客様が取り寄せた他業者の見積書を拝見させていただき、見積もりに落ち度が無いか?また  業者にどんなことを確認したらよいのか?図面があれば その図面に無理は無いか?  など  お客様が、気が付き難い内容を検討してアドバイス(有料)させていただきます。           専門知識をお客様自身が身につけて、見積もり業者にさらに確認していただきます。たいていの悪徳業者ならこの時点で去っていきます。                                     


見積もりまでは安心できたんだけど・・・ 実際の工事が見積もり内容と同じかどうか不安な方のために お客様に代わり工事の確認 をいたします。                            重要箇所や工事完成後、確認の出来ない場所(ブロックの基礎など)は写真に撮り記録し最終的にお客様に写真帳を作り、報告・提出いたします。 当然見積もり内容と違う部分はお客様に代わり、施工業者に指摘・改善を要求いたします。 

     

 
Top